ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

LEDランタンがなんだかんだで良い良い

LEDランタンがなんだかんだで良い良い
去年の四国一周キャンプでの一コマ

キャンプを始めるに当たって、ランタンはホワイトガソリンのコールマンから始まり、現在はコールマンのケロシンランタンとDietzとストームランタンを
所有してますが、なんだかんだでLEDランタンを最も使用することになってます。

どうしてでしょう?

一番の理由(個人的なんですが)
キャンプで夕方の日暮れ時は、やっとこさテントを設営。イスに座ってビールをプシッ!!な時間となってます。
そんな時、ポンピングして火を点けるより手頃なのが LEDランタンなんですね。
LEDランタンでもスノピのほおずきは本当に良いものだと思います。
光源の調整もできて、優しい光がテント内、タープ内を優しく照らしてもらってます。

酔ってしまった後で火器を使うと非常に危ない。特にキャンプ1日目。
2泊以上ならば、2泊目の夜はテントの設営が伴わないので、ある程度余裕があるのですが、意外と盲点なのが特に夏場の設営1日目の夜が
非常に危険です。

僕も、夏キャンプでランタンの炎上や、不意にランタン上部を触ってしまい火傷なんて経験があります。
それからは、デーツの灯油ランタンとLEDランタンを使用することが多くなりました。

特にスノピのほおずきの光は雰囲気が良くて気に入ってます。

LEDランタンがなんだかんだで良い良い


電池持ちも良いですし。この優しい光が癖になります。
値段が高いので躊躇しますが、買って満足な作りだと思います。
結局お安いLEDをいくつも買いましたが、最後はスノピに落ち着きました。
遠回りでしたね。





最新記事画像
夏休み最終日 とやの沢オートキャンプ場
福井県 観光キャンプその4 最終
福井県観光キャンプ2017 その3
福井県観光キャンプ2017 その2
福井県観光キャンプ2017 その1
行って来た 「ほったらかし温泉キャンプ場」
最新記事
 夏休み最終日 とやの沢オートキャンプ場 (2017-09-03 14:24)
 福井県 観光キャンプその4 最終 (2017-08-29 23:22)
 福井県観光キャンプ2017 その3 (2017-08-20 23:24)
 福井県観光キャンプ2017 その2 (2017-08-14 20:21)
 福井県観光キャンプ2017 その1 (2017-08-14 11:27)
 行って来た 「ほったらかし温泉キャンプ場」 (2017-08-06 14:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
LEDランタンがなんだかんだで良い良い
    コメント(0)