ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

◾️ 静岡県のキャンプ場●ならここのキャンプ場

体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

最近、仕事が忙しく、体が求めてたんですね

行きました

温泉

いや、温泉のあるキャンプ場 ならここキャンプ場

施設名は「ならここキャンプ場」なんですが、静岡県掛川にあります「ならここの湯」に隣接したキャンプ場です

写真は「ドックドーム」

キャンプ2日目の最終日に撮影 

前後のフラップを上げてたところ、これでメッシュ全開なら、夏キャンプも風通しが良さそうと妄想したりして

体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

キャンプ場に到着

早速、受付をこちらで済ませます。

ここの売店には子供の喜ぶ小ちゃなおもちゃが置いてあったので、買い物するのも楽しいですよ。


体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

サイトにランブリ6とドックドーム を設営

設営場所は、場内にある区画サイトとフリーサイトがあるんですが、フリーサイトを予約

設営してて「うーん」のため息

学校のグランドにテント張るみたいなサイト  オイラが命名「平たい顔族サイト」

温泉目当てなので、あまり気にしませんでしたが

この「平場」にテントが密集は少しいただけない 「ま、温泉目当てなんで」

これ以上は言うまい

体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

でも、ワクワクするものがあったんです。

キャンプ場から「ならここの湯」までの道のりで、「吊り橋」を渡るんです

特にオヂさんは、酔った状態で渡ってはいけませんよ


体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

手前側が道路、反対がキャンプ場です


体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

向かって右側がキャンプ場なんですね

フリーサイトからは、吊り橋を渡って道路に出て、そのまま歩いて温泉にいく感じ

体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

こちらが「ならここの湯」さん

館内も清潔で、温泉自身もとっても良かった

「ショッパイ系のヌルヌル系」 露天風呂が特に良かったのを記憶

キャンプ場から温泉まで歩って4、5分、環境的にも最高じゃないかな


体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

ドックドーム の天窓

ドックドーム を買った目的は一つ、天窓から空を見上げること

お天気も良く青空を拝むことだできました

それにしてもスノピはこの天窓よくぞ採用してくれた あざーす!!

体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

ランドロックをドナドナしてから1年以上、フジカちゃんを使った秋・冬キャンプはしてなかったのですが、

ドックドーム が我が家に来て活躍の場ができました

前回キャンプから続く、ランブリ6とドックドーム を繋げて

ドックドーム 内をリビングとしてフジカちゃんをインストール


体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた



懐かしい、暖かさ

ランドロックと違い、ドックドーム はフジカ1台ですぐ暖まりました

室内も5脚のヘリノックス、テーブルでも不自由なく使えました


体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた

ユニフレーム のキャンプケトルをフジカちゃんに乗せて

このケトルはキャンプを始めた頃からずっと愛用しているアイテム 煤で真っ黒



煮炊きもフジカを使って、のんびりテントで過ごせました

温泉で癒されて、リフレッシュできました 嬉しい限り


さて、次回キャンプはとうとう、我がファミリー 祝キャンプ100泊目となります。どこえ行こう?












同じカテゴリー(◾️ 静岡県のキャンプ場)の記事画像
今年の夏も竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来た
2017年初キャンプ
久しぶりの「ふもとっぱら」
新富士オートキャンプ場
同じカテゴリー(◾️ 静岡県のキャンプ場)の記事
 今年の夏も竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来た (2017-08-05 10:33)
 2017年初キャンプ (2017-03-25 18:55)
 久しぶりの「ふもとっぱら」 (2016-06-25 22:46)
 新富士オートキャンプ場 (2016-04-16 11:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた
    コメント(0)