ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

福井県観光キャンプ2017 その2

福井県のキャンプ場 ⚫️越前三国オートキャンプ場

福井県観光キャンプ2017 その2
福井県観光キャンプ2017 二日目に入ります

福井県観光キャンプ2017 その2
幸福度ナンバーワンの福井県を訪れたのは

名物のトンカツを食べて、日本海を見て、そして恐竜博物館に行くことでした

はい、その入り口 恐竜博物館 エントランスです


福井県観光キャンプ2017 その2
あ、その前に幸福度ナンバーワン県に相応しい「トンカツ」を食べに

名前がおしゃれな「ヨーロッパ軒」で昼食

福井県観光キャンプ2017 その2
カツが大きいのですが、サクサクいただけます。

味もグッド

地元の味って感じで、お店が愛されているのがわかります。

お腹も満腹になって恐竜に会いに行きました

それでは恐竜博物館へ行きましょう!!

福井県観光キャンプ2017 その2
最初にびっくりするのが、この Tレックスなんですね

よく制御されたロボTレックス

末っ子のムスコ(小)は少し怖がってました

福井県観光キャンプ2017 その2
福井県観光キャンプ2017 その2
福井県観光キャンプ2017 その2
福井県観光キャンプ2017 その2

見所沢山な博物館

この時、前の日キャンプ場で水没したiPhone(奥さんには怖くて報告できません)

水没もトイレの便器ですから尚更 和式トイレでスマフォをいじってはいけませんよ

大きな子供たち(おじさん含む)

なんと、博物館で奥さんと連絡しようにも電話が使えない

電話しても声が聞こえず、相手に伝わらず

電話以外の機能はフツーででしたが、どうもイヤホン刺してないのに音量ボリュームを動かすと

イヤホン音量と出るんですね

これはイヤホンジャックが逝かれてると判断

この後、キャンプ場へ帰り、お風呂に入る時にiPhoneのイヤホンジャックに綿棒を突っ込んでお掃除

また、お風呂に入っている間に綿棒を突っ込んでいました

なお、翌日には何故か治ってたのでびっくり

水没したスマフォは諦めずに乾かそう

そして二日くらい様子を見よう

焦って無理なことやめよう

が教訓になりました

米国のギミックはやっぱりタフだなあと実感

水没しても治るんだね!!

間違ってもドライヤーで乾かそうとかしちゃ駄目ですよ

拭き拭きして乾かすのがデリケートな電子機器には良いみたい

6sが水没したので機種変できると少し喜んでいましたが、まだまだお付き合いは長そうですiPhone6s

あとで奥さんに水没の話をしたのですが、今年の秋に出る新型iPhone

7と同様防水仕様なら購入するかもって

いつもSシリーズでiPhoneを買い換えていた僕たち夫婦は

今年も買い換えする良いきっかけとなりそう



福井県観光キャンプ2017 その2
キャンプサイトに帰って
観光キャンプでは焚き火もしません
食事もスーパーで購入したもの
海に近い福井県なので、ほとんどお刺身をメインに夕食をいただきました

そうそう定番の観光地 福井県観光キャンプ2017 その2
東尋坊も行きましたよ
でもね、僕以外高所恐怖症なんでちょろっと見て帰りましたとさ

まだまだ続きます







同じカテゴリー(福井県のキャンプ場)の記事画像
福井県 観光キャンプその4 最終
福井県観光キャンプ2017 その3
福井県観光キャンプ2017 その1
同じカテゴリー(福井県のキャンプ場)の記事
 福井県 観光キャンプその4 最終 (2017-08-29 23:22)
 福井県観光キャンプ2017 その3 (2017-08-20 23:24)
 福井県観光キャンプ2017 その1 (2017-08-14 11:27)

この記事へのコメント
でたー(^^)
takeさんの超マイペースブログ!
濃密なキャンプブログなのに、
けっこうサラッとUPするブログ。
(相変わらずオトナですな・・・)

iphone替えの話の切り出すタイミングを・・・
私も知りたい・・・(爆)

私のスマホも防水にしたいアピールを、
先ほどしてみました(^^)


ジュウシンジュウシン
2017年08月14日 21:13

ジュウシンさま
お互い防水iPhoneにするべく頑張りましょう(笑)

便器に落としてはいけません。


takepinaletakepinale
2017年08月15日 07:08

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福井県観光キャンプ2017 その2
    コメント(2)