ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

通算99泊目で2019年を迎える

⚫️キャンピカ富士吉田

通算99泊目で2019年を迎える

2018年もクリスマスを迎え、そろそろ終わりとなります

2013年の5月に始めたキャンプから5年

今回訪れたキャンピカ富士吉田さんで99泊

2018年年内に100泊を迎えるつもりだったけど、ムスコ(大)の塾やらで2019年に持ち越しとなりました

やはり、中学生の子供をもっていると土日もいろんな用がありますし、ましてや子供3人なんでイベントも沢山

一泊二日のキャンプでしたが、二日目の朝はムスコ(大)がキャンプ場から塾へ直行

いやはや、忙しいキャンプでした


通算99泊目で2019年を迎える

前回の温泉キャンプでなんかしっくりいかないものがあると考えていたら、やっぱりサイトの雰囲気は大事

のんびりできるのは、キャンプではサイトだと気付いた

やっぱり林間サイトは良い プライペート感も高く、ふかふかの落ち葉の絨毯も気持ち良い


通算99泊目で2019年を迎える

久しぶりにケロシンランタンもドックドームの中で使って

フジカちゃんだけでは心配だったので、明るさと熱源で今回持ち込み

十分暖かかった

通算99泊目で2019年を迎える

赤のDIEZランタンは毎回持ち出してる

朝までしっかり点いてるし メンテというメンテしなくても壊れない

キャンプギアとしてもかなり優秀


通算99泊目で2019年を迎える

車がミニバンからSUVに変わったので、いろいろUL化をしているけど

焚き火台も鹿番長の焚き火台の大きいほうを購入

スノピの焚き火台Lをもってるけど、雰囲気や堅牢さは満足。

でも、重い、とにかく重い。ぐるキャンにはいいけど、ファミなら折りたたんでもっていけるキャプスタの焚き火台がベスト

この小さいのもソロ用でもっているけど、薪がはみ出ちゃう。

最初からこの大きいのを購入するのが良かったみたい

キャンプギアもいろいろ使ってみて、自分なりに気に入ったのを見つける楽しみがあるけど、

ネットの情報で近道するのもいいし、遠回りする旅もおすすめ!!

なんせ趣味だしね

遊び心で、ブラックに色塗りしてみた

テルモスプレーってオイラの近くのホームセンターで売ってるんだけど、マッドブラックで耐熱

キャンプギアを塗る時いつも使ってる



マッドブラックでなかなか良い仕上がりだったけど、焚き火で使ったらススで黒くなったので効果は不明






通算99泊目で2019年を迎える

キャンプ場も雰囲気が一番だってのを、キャンピカさんで再認識

さあ、祝100泊目はどこに行こうか?







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
通算99泊目で2019年を迎える
    コメント(0)