ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

道志の森で父子キャンプ

⚫️道志の森iPhoneモーラナイフ ■ソロストーブ

道志の森で父子キャンプ
道志の森で父子キャンプ を実行。男同士だと火の勢いも凄いって?(笑)

中学2年になるムスコ(大)は、土日は部活で忙しく、キャンプ もなかなか行くことができません。

今回は珍しくムスコ(大)の部活がお休みということで、キャンプ の聖地「道志の森」へ

ムスコ(大)も塾やら部活やらから解放されて、のんびりスマホいじってました。

道志の森で父子キャンプ
プールの周りに設営をしようとしたけど、おチビちゃんが多く、静かにのんびりとするため少し下のサイトへ
父子キャンは定番のアメドS
このテントは使えば使うほど良いテントだと思う。いろいろ考えられて作り込まれてるのがわかる。
とにかく快適なのだ。このテントは。

道志の森で父子キャンプ
男二人の食事なので、ステーキを薪で焼いて、同時に炊飯も
ガスバーナーとかは使う予定なし。とにかく薪が燃料だ
どんどん焼こうじゃないの

男二人だと、火の勢いもよく、熾火になったところでステーキを焼き始めました。なかなか美味しかった。

道志の森で父子キャンプ
特に炊飯は、キャプスタのカマドでのんびり炊きました。





道志の森で父子キャンプ
火元から降ろして、少し蒸らしまします。クッカーの炊飯に最近はまっているので、ムスコ(大)に美味いコメを食べさせてあげたい

道志の森で父子キャンプ
少し硬かったけど、美味しかった。焚火の匂いをクンクンしながらの食事はやっぱり最高!!

道志の森で父子キャンプ
食事の後は、オイラが高校生だったころの「ライブエイド」をムスコ(大)へYouTubeで見せてあげた。

ANKERのスピーカーの上にイケアで買ったスマホスタンドを乗せたら「ミニシアター」に

フレディ・マーキュリーはムスコ(大)に何回か見せたが、ライブエイドは初めてかも?

出っ歯時代から、ヒゲで隠すマーキュリーは格好良いってのなんの

この時にね、ムスコ(大)がオイラに聞いてきた。

「お父さん、このおじさん、何でズポンにシャツ入れてんの?」

 オイラ「昭和だからだよ」… この後は説明がめんどくさいのでヤメタ

 川の音を聞きながらの「ライブエイド」は最高だ。ライブでやっていたのは真夏だったの覚えてる
 
 スティングや、マークノプラー、フィルコリンズ、エルトンジョン U2 そしてクイーン 

 いまでも大好なおじさんたちが幕内弁当のように集まっていたのは最高というしかない

 


道志の森で父子キャンプ
夜になってテントへ

道志、特に川沿いの夜は冷え込むので、ガスストーブを持っていったけど、着火するとかなり暑かった。
この季節ならかなり良い感じ。フジカちゃんだとオーバースペックだね。

道志の森で父子キャンプ
たまには父子で、自分の好きなことのんびりするキャンプ も良いもんだ。

ムスコ(大)と将来のこととか少し話した。
学校が最高に楽しいって聞いて、お父さんは安心したよ。
また、行こうなキャンプ

おしまい。



同じカテゴリー(⚫️道志の森)の記事画像
はじめてのソロキャンプ (ただし夕方まで)
道志の森
同じカテゴリー(⚫️道志の森)の記事
 はじめてのソロキャンプ (ただし夕方まで) (2019-05-04 11:42)
 道志の森 (2016-06-26 22:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の森で父子キャンプ
    コメント(0)