ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

キャンプクレストその4

キャンプクレストその4

やっとその4で、過去記事もありますが、キャンプ クエストさんの紹介

立地は軽井沢の街から車で40分くらい。近くにはスーパー、温泉等ありキャンプ するには便利なところです。
草津温泉も車で40分程度ですので、2泊3日のキャンプ なら、軽井沢と草津を両方楽しむこともできちゃったりします。

このクレストさんの大好きなところは、管理人のお兄さんが非常に親切なこと、子供の遊び道具「サッカーボール」「バトミントン」など無料で
借りれて、ターザンロープの遊具がキャンプ 場にあるため、小さなお子さんがいるご家族には家族全員が楽しめるのでは

あと、歩いていけるところに温泉「絹糸の湯」がありますが、今回のキャンプ では休館していていたので、車で5分のところにある「かくれの湯」さんに
行ってきました。
ここの温泉は、森林の中にぼっつり野外温泉が出現したような非常にワイルドな温泉となっています。ただ、車で行くのに迷うようなところにあるので
あまり行かれた方はそんなにいないのでは
キャンプ では訪れる温泉も楽しみのひとつですよね。

キャンプクレストその4

キャンプクレストその4

館内では、ひとつ100円でおでんも売っていて、湯上り後にいただくと最高に美味しい。

特にみそおでんがめちゃくちゃ美味しかった。

キャンプクレストその4

キャンプクレストその4


何回も書きますけどクレストさんは区画がやたら広いので、無料で貸し出しされているバトミントンセットでバトミントンしたり

このネットは、ドックドームの跳ね上げポールに使用しているFIELDOORさんの16mm6本2本セットをガイロープ2本でペグ打ちし

コールマンのハンギングチェーンを2本連結してネットの代わりに。 このポールは値段も良心的

即席のネットを作ったら、かなり良い仕事しました。

軽くて細いポールはキャンプ でいろんな用途に使えて重宝します。

このポールはドックドーム以外にアメドSの跳ね上げポールに使用していてかなり丈夫

おすすめです。

キャンプクレストその4

早朝には、ムスコ(小)小2が、かねてからバトニングをしたいというので、オイラがもっているナイフで一番小さい「エルドリス」を

貸してあげて

もちろん一部始終監視しながらですが

キャンプクレストその4

クレストさんでは薪も沢山の種類を販売していて、今回はさくらの薪を購入。

その中で「ノッチ」いわゆる木の節があるところ(非常に固く薪割りもしずらい)で、バトニング棒を作成しました。

今後、ずっと使っていこうと思ってます。

キャンプ 場でマイギアを作るのも最近のキャンプ の楽しみになっています。

こういった作業もゆっくりできる雰囲気の良いキャンプ 場 クレストさんはオススメのキャンプ 場ですよ











最新記事画像
夏休み最終日 とやの沢オートキャンプ場
福井県 観光キャンプその4 最終
福井県観光キャンプ2017 その3
福井県観光キャンプ2017 その2
福井県観光キャンプ2017 その1
行って来た 「ほったらかし温泉キャンプ場」
最新記事
 夏休み最終日 とやの沢オートキャンプ場 (2017-09-03 14:24)
 福井県 観光キャンプその4 最終 (2017-08-29 23:22)
 福井県観光キャンプ2017 その3 (2017-08-20 23:24)
 福井県観光キャンプ2017 その2 (2017-08-14 20:21)
 福井県観光キャンプ2017 その1 (2017-08-14 11:27)
 行って来た 「ほったらかし温泉キャンプ場」 (2017-08-06 14:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプクレストその4
    コメント(0)