ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

夏休み 観光キャンプ

■群馬県のキャンプ場⚫️キャンプクレスト

夏休み 観光キャンプ

8月9日から11日まで、軽井沢にある「軽井沢キャンプクレスト」さんに行ってきました



軽井沢町から車で40分から50分くらいのところ、連日の猛暑で暑さに辟易している我が家族を、涼風とともに受け入れていだだけるか
「ワクワク」しながら、いざキャンプ場へ

前日の台風の影響もあり、芝生サイト内はけっこう余裕でした
我が家は猛暑を想定して、林間サイトを予約していましたが、

夏休み 観光キャンプ

この芝生の綺麗さ!!開放感!!

サイトも広い ランブリ6とヘキサLを張っても余裕の広さ 最高!!

なんといっても、小さな子供が多い我が家に嬉しい「キャンプ場に遊具!!」

これには感動。オーナーさんに、林間サイトから芝生サイトへ急遽変更をお願いしました

結果は、快く受けていただき、遊具のお隣サイトを指定していただきました。ありがとうございます

さてさて、夏のキャンプの気になるところは、「キャンプサイトの気温」と「虫」ですよね

さあ「気温」から

キャンプクレストさんに3日間対滞在して、サイトの気温は夕方から早朝にかけて涼しく過ごせる。日中は相応に熱いです。
我が家は観光キャンプで、朝10時くらいには観光に出かけていたので、実際の日中の気温は体験していませんが、キャンプ場到着日午後2時でも
相応に暑かったので間違ってはいないと思います

そして「虫」
サイトにはですね トンボがいたんですね 編隊をなしてかなりの数がいました。
「トンボがいるところには虫が少ない」って田舎育ちのオイラにはよく聞いてましたが、かなり虫は少なかったですね〜

真夏の避暑地としても十分通用するし、懸念する虫も少ない
カラッとした高原独特の湿度で、最高のキャンプ環境です。のちにもっと最高なことがあるんですが、続きで



夏休み 観光キャンプ
夜の画像になってしまいますが、センターハウス正面になります。



夏休み 観光キャンプ
カントリー風の作りで、入り口前には薪が積んであります


夏休み 観光キャンプ

薪もいくつか種類があって、読んでるだけで楽しくなります。種類によって火の付き方。火持ちの違いなどあることを学習
メモ、メモ



夏休み 観光キャンプ
あと、オイラ的に一番ありがたかったのは以下の点

携帯充電が無料

この黒い箱のなかに、充電コードがあって鍵をしめて充電するスタイル
携帯本体を充電するというより、予備バッテリーを充電するのが実態なんでしょうか?
我が家は予備バをキャンプ場に帰る度に充電してました
長期滞在者には本当にありがたいサービスです

夏休み 観光キャンプ

夏休み 観光キャンプ

トイレも清潔で綺麗でした

全体的にクレストさんは、手入れが本当に良く行き届いていて、でもオーナーさんも朗らかで、のんびり過ごすことができるキャンプ場でした


夏休み 観光キャンプ
我が家のサイト
後ろの遊具が見えますかね?
ターザンローブとジャングルジムと滑り台
この3点セット
我が家の子供達のテンション上がりまくりでした

そしてクレストさんは、遊び道具「ボール」「バトミントンラケット、羽」なども無料

お子さん連れのご家族には本当に嬉しいキャンプ場です



キャンプ1日目で、我が家のベストバウトャンプ場になりました。
子供たちも同じ意見で
「素晴らしい」になりました

夏休み 観光キャンプ
このキャンプ場でのギアネタ

モーラ「エルドリス 」出動

実績は、炭の箱の開封作業のみでした(笑)




夏休み 観光キャンプ
1日目の夜です


キャンプクレストさんの特色として、夜9時まで芝生サイトには夜間照明があります。
もの凄く明るいわけでもなく、球場のカクテルライトみたいでオイラ的には好きです
子供たちもトイレに行くのを躊躇しませんでした

夏休み 観光キャンプ
テント、タープ、イスがブラウンで夜の風景に溶け込んで「ブラウニー」になってます

夏休み 観光キャンプ
1日目、夜は涼しく高原の良さを堪能

続きます











同じカテゴリー(■群馬県のキャンプ場)の記事画像
キャンプ場で生中を呑む 美味いにきまってる
同じカテゴリー(■群馬県のキャンプ場)の記事
 キャンプ場で生中を呑む 美味いにきまってる (2018-09-02 06:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み 観光キャンプ
    コメント(0)