ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

みかん狩りができるキャンプ場

⚫️オレンジ村オートキャンプ場

みかん狩りができるキャンプ場
少しづつ寒くなってきました。
寒がりの奥さんが即決しオッケーが出た千葉県房総のキャンプ場に行ってきました。




みかん狩りができるキャンプ場
傾斜地に展開するキャンプ場で、上部にみかん畑、そこからテントサイトが段々畑のように展開してました。
傾斜地の頂上に受付があります。
簡単に言うと、高低差があって縦に展開するキャンプ場です。
フラットなテントサイトに慣れている我が家は、最初戸惑いました。


こちらのオレンジ村オートキャンプ場さんは、みかん狩りができるのと、薪が無料ってところです。
薪と言っても、廃材なのかどうかわかりませんが、キャンプ場入口にどさっと置いてあります(3、4メートル位の長いもの)。
必要なのはノコギリ、できれば鉈もあると良いと思います。

みかん狩りができるキャンプ場
アマゾンさんで急遽購入した鉈とノコギリセット 名前もかわゆいです「なたとのこ」
これ、本当に良いですよ。特にノコギリの切れ味最高でした。2000円ちょっとでこの性能最高!!





みかん狩りができるキャンプ場
11月の3連休でしたので少し混んでいたかもしれませんが、サイトは少し狭かった。
ランブリ6にレクタを張ろうとしたけど無理でした。
こういう時は、ヘキサで小川張り。
もう、定番になりました。

あと、ここのサイト。傾斜があるんですよねー。
この日の夜はシュラフが滑ってみんなテント入口に一つに固まってて、家族で大笑いしてました。
こういう不自由さを楽しめるようになったのも、みんな2013年からキャンプをやっていて、いろんなキャンプ場でその場その場で楽しむ気持ちが出来たからもしれません。
だって、奥さんはキャンプ1日目の半分は不安な顔してたのに、すっごいこのキャンプ場気に入り初めてたの。

トイレも高規格キャンプ場とは違いお世辞にも綺麗とは言えませんが、不自由さを楽しめてくるのが不思議です。
なんせ、不潔なトイレ大嫌い・洗い場・トイレが遠いキャンプ場はNGな奥さんがキャンプ途中からこのキャンプ場を大好きになったので、とても魅力があるキャンプ場だと思います。不思議ですね。
是非、行ってみて確かめてくださいな。

みかん狩りができるキャンプ場
夜は昼間に仕込んだ薪でガンガン燃やします。
でも、房総は暖かいですね。
ストーブ必要なかったです。





ランドロックとフジカで行こうと思いましたが、キャンプ場のおじさんに事前確認したところ、「寒くないよー」の一言でランドロックとフジカコンビ
は出動しないことになりました。

11月でも、まだまだノーストーブで秋キャンプを楽しみたいならオレンジ村オートキャンプ場は最高ですね。

またまた、次回に続きます。






同じカテゴリー(⚫️オレンジ村オートキャンプ場)の記事画像
オレンジ村オートキャンプ場最終
オレンジ村オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(⚫️オレンジ村オートキャンプ場)の記事
 オレンジ村オートキャンプ場最終 (2016-04-12 22:05)
 オレンジ村オートキャンプ場 その2 (2016-04-10 08:35)

この記事へのコメント
ここ行ったことないんですよ。
冬でも暖かそうだし、
なんといってもみかん刈りができる感じが、
とってもイイですね(^^)

めっちゃ行ってみたいです(^^)


ジュウシンジュウシン
2015年11月29日 18:01

ジュウシン様
寒くなってきたら、オレンジ村に是非行ってみてくださいね。凄く良いですよ。


takepinaletakepinale
2015年11月30日 20:46

こんにちはー。

房総は暖かいんですねー。
早川は寒かったでーす(笑)。

みかん狩りができるキャンプ場なんですね。
やはり、グランドスタイルで炬燵が良さそうだなぁ、ステレオタイプだけど。
ノンビリするには良さそうですね。


けん爺けん爺
2015年12月01日 09:51

けん爺様
良いですよ。程よい自由度が最高でした


takepinaletakepinale
2015年12月01日 21:44

こんばんは!
みかん狩りできちゃうんですね!
これは1回行ってみたい!


リヒトリヒト
2015年12月11日 21:15

リヒト様
ここは本当におすすめです。良いですよ。


takepinaletakepinale
2016年04月02日 18:53

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みかん狩りができるキャンプ場
    コメント(6)