ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

オレンジ村オートキャンプ場 その2

◼️千葉県のキャンプ場⚫️オレンジ村オートキャンプ場ランドブリーズ6スノーピーク焚火台LヘキサタープLちびパン

オレンジ村オートキャンプ場 その2
オレンジ村オートキャンプ場の続きを書くつもりが、転勤・引っ越しもあり、今になってしまいました。トホホ

さあ、レポしていきます。

さてさて、キャンプの楽しさは外でごはんを食べる、焚き火をする等、楽しいことは山盛りですが、このオレンジ村オートキャンプ場に来て我が家が楽しんだのは現地にあるものを利用する事です。
この焚き火台の周りにある即席テーブルは、オレンジ村さんでは焚き木が使い放題。その木をただ置いたもの。
不揃ってます。

ストームランタンとワインが載っているテーブルは、キャンプでお世話になっているmachiyuhaさんからの頂いたもの。クオリティが素晴らしいです。ありがとうmachiyuhaさん。
ただ、この後ムスコ(小)に壊されてしまいました。申し訳ありません。
4歳児は怪獣です。machiyuhaさん、また作ってください。


キャンプ2日間で大活躍したのが、「なたとのこ」君です。特にのこは秀逸で、よーく切れましたよ。
二つで2千円ちょっとなので、キャンプ用具入れには入れっぱなしでいます。




オレンジ村オートキャンプ場 その2
ムスコ(大)も、このキャンプで木を切る楽しさをわかったみたい。

オレンジ村オートキャンプ場 その2
奥さんもなた割りにチャレンジ!!




オレンジ村オートキャンプ場 その2
みんなの協力で作った焚き木で作る料理は最高
やっぱり、焚き火料理はダッチやスキレット、ちびパンが良いですね。
ススも気にならないし。頑丈だし。

このソーセージ焼き。ボイルが終わったの図。
水からボイルして、その後炒め、そしてチーズをかけたら絶品でした。
ソーセージはボイルして焼くってのがうまいねえ!!と気付きました。





このちびパン君はとっても便利で
家族5人分揃えたけど、はっきり言って2.3個あれば十分です。

キャンプの心得、一気に買い足すのはやめよう!!です。はい!!

できればリッド(フタ)が一つあれば蒸したり出来るので良いかも。






オレンジ村オートキャンプ場 その2
夜は豪快に焚き火。お隣さんでキャンプしてた男の子とムスコ(大)が意気投合。
仲良く焚き火して。

オレンジ村オートキャンプ場 その2
ヤフオクで我が家に仲間になったデーツ ジュピター君も調子良いです。
一晩中火が付いていて、かなり頼もしい。
自然いっぱいのキャンプ場では、夜は真っ暗なので、光量の多いジュピターは頼もしい限り。

オレンジ村オートキャンプ場 その2
夜はキャンプ場のお風呂に、なかなか広くて良かったです。
温泉ではなく、自宅のお風呂の巨大版です。
窓を開けると、遠くに太平洋が見えました。目の前がみかん畑なので解放感は抜群。
夏なら、窓開けっ放しで気持ちが良いんだろうねー!!
家族全員でお風呂に入るのもキャンプの醍醐味。

いつまで一緒に入っていられるんだろう?なんて考えたり。

さてさて、続きはまた後で












同じカテゴリー(◼️千葉県のキャンプ場)の記事画像
オレンジ村オートキャンプ場最終
同じカテゴリー(◼️千葉県のキャンプ場)の記事
 オレンジ村オートキャンプ場最終 (2016-04-12 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オレンジ村オートキャンプ場 その2
    コメント(0)