ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

初 父子キャン

⚫️キャンピカ明野ランドブリーズ6レクタタープ

初めての父子キャンプに行ってきました。

家からすぐのキャンピカ明野です。

初 父子キャン
昔、海水浴に行った時にかったボードも持って。
キャンプというより、水遊びメインで。

初 父子キャン
この日のテントは、ランブリ6 僕一人でも簡単に設営できました。
そして、日陰が多くとれるレクタタープをチョイス。
父子キャンはレクタがオススメですね。
ヘキサだと、出入り口がせまくガイロープに引っかかりそうだけど、レクタはオープンで出入りしやすいから。

初 父子キャン
自由に遊ばせて、兄弟三人のんびりしてます。

初 父子キャン
この日のために購入したゴムボート。
アマゾンさんで購入。
海の家でゴムボート2回レンタルするお金で買えちゃいます。
手漕ぎもついて、子供たちはかなり楽しんでました。

初 父子キャン
この日、どうしても作りたかったキャンプレシピ

豚肉のレモン焼き

あるブログに載っていたレシピ

作り方は簡単

そうそう、最近お休みだったユニフレTGを使います。

炭を起こして、スキレットを用意

豚肉に粗塩を振って放置

炭が熱くなってきたら、豚肉を焼きます。

豚肉が焼けてきたら、スキレットに油を引き、熱くなったらカットしたレモンを入れます。

そして焼けた豚肉をスキレットに放り込んで出来上がり。

豚肉の塩レモン焼き、信じられないくらい美味しかった。リピ確実です。

キャンプには粗塩とレモンを持っていけば、お肉料理は美味しくできるはず。

さてさて、9才、6才、4才の三人連れた父子キャンは楽しく無事に終わりました。

おしまい



同じカテゴリー(⚫️キャンピカ明野)の記事画像
3連休はキャンピカ明野で!!
キャンピカ明野に行き過ぎ
4月25日の記事
同じカテゴリー(⚫️キャンピカ明野)の記事
 3連休はキャンピカ明野で!! (2014-07-22 23:17)
 キャンピカ明野に行き過ぎ (2014-06-10 22:48)
 4月25日の記事 (2014-04-25 21:13)

この記事へのコメント
こんにちはー。

明野のテントエリアの上の方ですねー。
結構サイトは狭く感じたけどレクタまで張れるんですねー。

それにしても、暖かな写真ですね。
兄弟の仲好さが伝わってきますねー。
大人になっても、続いてほしいですね〜。


けん爺けん爺
2015年08月08日 09:26

けん爺様
僕が利用させていただいたサイトはトイレも炊事場も近くて良かったです。

兄弟は大人になっても仲良くして欲しいですね。
キャンプしてた頃を思い出して


takepinaletakepinale
2015年08月08日 21:13

豚肉塩レモン焼き!めっちゃおいしそうですね♪

私も今度スキレットでやってみます(´▽`)


よしおっよしおっ
2015年08月11日 10:24

よしおっ様
是非、塩レモンお試しください。
簡単ですよー!


takepinaletakepinale
2015年08月22日 10:41

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初 父子キャン
    コメント(4)