ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

キャンピカ明野に行き過ぎ

⚫️キャンピカ明野

キャンピカ明野に行き過ぎ
キャンピカ明野さんです。今年4月に行きました。
2013年の秋から利用させていただき、ログキャピンも含めると2013年11月から2014年4月まで5回訪れています。
我が家の子供達は、上から8才(長男)、5才(長女)、2才(次男)の構成です。
キャンピカ明野さんは子供達を自由に遊ばせても
親の目が行き届く、フラットではないとしてもキャンプ場がほぼ視界に入る良いところです。
長男(以後ムスコ大) 長女(以後ムスメ) 次男(以後ムスコ小)は、冬キャンプをした際に、ムスコ大は凍った池にジャンプし遊んでいましたが、
ムスメとムスコ小は見事氷の薄い所に着地し、びしょ濡になってしまいました。
でも、やはり視界も広く子供たちの声もよく聞こえますので、異変にすぐ気がつき対応ができました。

キャンピカ明野に行き過ぎ

また、冬キャンプを経験するのに、妻がキャンピカ明野ならと返答があったからこそ冬キャンプが実現しました。
その際はフジカちゃんも購入して、スクリーンタープ内はとても暖かくキャンプは更に楽しいものになりました。
12月にキャンピカ明野さんにお邪魔した時には、僕と妻が子供たちに用意したクリスマスプレゼントを、なんとサンタさんがテントまで持って来てもらえる
サービスもあり、我が家の子供たちはとても喜んでいて、子供たちにとってとても良いクリスマスになったと思います。
ムスコ大は、「お父さん、僕いつも寝てたからサンタさんに会えなかったけど、本物見れて良かった。サンタさんは眼鏡かけてて、住んでるところは山の
奥地って言ってたよ」なんて興奮しながら話していたのも楽しい思い出になっています。

しつこいくらいに同じところ:キャンピカ明野に行ってましたが、何度か行っているうちにキャンプの様子も理解できました。
キャンプには、ハプニングがあります。
特に火器の取り扱い。水遊び、そしてキャンプ道具を遊びに使って怪我等、いろんなリスクが想定されます。
現居住地(甲府)からすぐに行けて、何かあればすぐに帰れるキャンプ場としてキャンピカ明野は我が家のキャンプ練習には最適でした。

グルキャンは憧れますが、大きな子供がいらっしゃる家族は、パパとママで夜呑んで楽しめると思いますが、我が家はできれば子供構成が同じキャンパ
ーさんとグルキャンしてみたいです。やはり2才のムスコ小は何しでかすかわかりませんので。
つぎのキャンプ場は長野か静岡あたりを狙ってます。
キャンプ場にランドロックを張って、オレンジのセレナがあったら声掛けてくださいね。
その際は「グレイシー」と呼んでくださいませ。





同じカテゴリー(⚫️キャンピカ明野)の記事画像
初 父子キャン
3連休はキャンピカ明野で!!
4月25日の記事
同じカテゴリー(⚫️キャンピカ明野)の記事
 初 父子キャン (2015-08-08 08:55)
 3連休はキャンピカ明野で!! (2014-07-22 23:17)
 4月25日の記事 (2014-04-25 21:13)

この記事へのコメント
グルキャン我が家も憧れてます(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家は五歳と三歳の姉妹です!
まだまだ目が離せない年頃ですよね(>_<)

少し遠いかもしれませんが、
近くにいないか、目を凝らしてみます!

グレイシーっ!

叫べるかな笑


yumayuma
2014年06月11日 17:33

yumaさん
グルキャン憧れますよね。
我が家の場合末っ子がもうすぐ3才になりますので、そろそろかなとは思っています。やっとオムツ取れましたので。
グレイシーって恥ずかしくても呼んでくださいね。
アイヨーッ!!と返事します(笑)


takepinaletakepinale
2014年06月12日 06:27

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンピカ明野に行き過ぎ
    コメント(2)