ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

2013年だけど、ACN西富士オートキャンプ情報

⚫️西富士オートキャンプ

2013年だけど、ACN西富士オートキャンプ情報
2013年7月、会社の後輩のお勧めで訪れたのが、ACN西富士オートキャンプ場です。
静岡県の富士山の麓にあるのんびりとしたキャンプ場です。
この時の幕は、コールマンのタフワイドドームⅢとトンネルコネクトスクリーンタープⅡ!!
今は使っていませんが、丁度真四角に晴れるタープとして、使い勝手は良かったですね。
秋、冬はフジカちゃんを投入して、暖かいタープ内でのんびり過ごせたのを思い出します。

そうそう、虫嫌いの奥さんを連れ出すために、トンネルコネクトスクリーンタープを購入したんです。
でも、評判の赤いポールが中々しっくりジョイントできなくて、このタープは暴れ馬であることを実感。
慣れれば簡単でしたが。
このキャンプ場の特色は、キャンプサイトの近くにある裏山でカブトムシを見つける楽しみがあるところ!!
でも、実際は運もあるので、我が家は収穫ゼロでした。
でも、他に体験系で良いのがあるのです。

2013年だけど、ACN西富士オートキャンプ情報
な、ん、と。 メロンパンを生地から作る体験ができます。
僕が生涯で一番美味しいメロンパンはこの西富士で作ったメロンパン。
作り立ては本当に美味しいです。
メロンパンがこんなに美味しいとはと、感動しました。

2013年だけど、ACN西富士オートキャンプ情報
少し薄暗い工房だったので、ヘッデンを着けて長男が代表で頑張ってくれました。

2013年だけど、ACN西富士オートキャンプ情報
夜もランタンを照らしましたが、虫もさほどいませんでした。
実質二回目のキャンプ場でしたが、かなり楽しめました。
サイト内を探索するには、体力があれば川遊びもできますし。水遊びとカブトムシが好きなお子様がいらっしゃればお進めです。

あ、そうそう地雷遊びができるのもこのキャンプ場の特色。
地雷探知機(金属探知機)で、埋められたオモチャを探すアトラクションがあります。
要予約みたい。








この記事へのコメント
こんにちは!

地雷遊びってビックリしました!

最後まで読んで納得♪(笑)

面白いイベントですね。

我が家も初テントはコールマン
ラウンドスクリーン2ルーム

懐かしくなっちゃいました。(爆)


たるなまたるなま
2014年08月04日 13:26

たるなま様
コールマン始まりですか?
僕は今でもコールマン大好きです。
使っていて気持ちいい。
ここのキャンプ場は、名物のおじさんがいらっしゃいます。
そちらも楽しみですよ。


takepinaletakepinale
2014年08月04日 20:47

はじめまして、足跡よりこんばんわ

メロンパン作りの体験、楽しそうですね
焼き上げはダッジオーブンですか? だとするとスゴイかも

パンは良く作るんですが、Colemanのキャンプオーブンでしか作った事ないのでダッジオーブンで作る方は凄いと思います。

Colemanのテント、ユーザーが多いので人気が無い傾向にありますが、性能や品質的にはスノーピーク製品あたりとも変わらないんですけどねぇ。


a-garagea-garage
2014年08月05日 23:46

a-garege様
こちらのキャンプはオーブンもあって、機材なくても美味しいメロンパンが出来ます。少々、おじさんの細かい指導を受けますが。


takepinaletakepinale
2014年08月07日 19:10

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013年だけど、ACN西富士オートキャンプ情報
    コメント(4)