ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

2017年初キャンプ

◾️ 静岡県のキャンプ場⚫️竜洋海洋公園オートキャンプ場ランドロックスノーピーク焚火台L

2017年初キャンプ
年末は体調を崩して、しばらくキャンプはお休みでしたが

行ってきました浜松へ 竜洋海洋公園オートキャンプ場です。

2017年初キャンプ
キャンプがメインだったけど、実はこの浜松餃子が目当てでした。

去年の夏に浜松餃子にはまって、今年は「小白」さんへ

キャンプ場から20分の距離。浜松餃子でもお肉の割合が多い感じ。

2017年初キャンプ
餃子に負けず、ラーメンも美味しかった

キャンプにはまり、約4年近くになりますが、数えてみると、今回のキャンプで71泊目
ベテランキャンパーさんに出会ってキャンプの楽しさを知り、一生の趣味としてキャンプをしていこうと思ってますが、

4月から小6となる長男自ら「塾に行きたい」宣言!!


土日が休みの私。土曜日は息子の塾があるので、なかなかキャンプには行けなくなりそう。

とほほ、ですが、なんとか月1ペースでキャンプに行けたらと願っております。ソロとかでなら

さてさて、気を取り直して

2017年初キャンプ
あ、そうそう塩ラーメン(バター入り)も絶品でした。
写真ぼけぼけ

2017年初キャンプ
お久しぶりのキャンプで、サラミなんぞいただきます。

年末のキャンプのために買いましたが、キャンプに行けず使わずじまいのオピネルのナイフでばっさ、ばっさと気持ち良いくらいカット
していきます。

もちろんカーボン刃で!!紅茶の液に漬ける儀式はしっかりしております。

キッチンツールのナイフは今回使わないくらい、オピネルが活躍してくれました。

切れ味抜群!!

ポケットに入るしなかなか良い。

早く買ってれば良かった。

ちなみにサイズは#7 長さも気に入ってます。


カットボードも同じく出陣できなかったオリーブの木のまな板。

イケアのものを使ってましたが、真っ二つに割れてしまいました。竹製なのでしょうがないのかな?

オリーブの木は密度が高いので、相当に硬くしっかりしています。

時々、オリーブ液を染み込ませメンテすればなが〜く使えるそうです。

最初から、これ買えば良かったと反省。


カットしててもコン、コンと良い響きで気持ちが良かった。

2017年初キャンプ


キャンプの翌朝、早起きの長男と

久しぶりにランドロック使いましたが、やっぱり寒日は良いですね。

サイト内もランドロック率が高かったようです。また、スノピ率が高くでびっくり!!

静かでゆっくりなキャンプを久しぶりに味わいました。

次は4月末か、GWかな





同じカテゴリー(◾️ 静岡県のキャンプ場)の記事画像
体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた
今年の夏も竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来た
久しぶりの「ふもとっぱら」
新富士オートキャンプ場
同じカテゴリー(◾️ 静岡県のキャンプ場)の記事
 体が温泉を求めてるので、温泉キャンプをしてきた (2018-11-14 09:18)
 今年の夏も竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来た (2017-08-05 10:33)
 久しぶりの「ふもとっぱら」 (2016-06-25 22:46)
 新富士オートキャンプ場 (2016-04-16 11:11)

この記事へのコメント
お久しぶりでございます。
私も去年フジカを購入してから、オールシーズン出撃になりました。
毎月キャンプしてますね(^^;)

ランドロックは特に冬篭るには最高ですよね♪


よしおっよしおっ
2017年03月25日 20:05

よしおっ様
この季節、フジカは頼りにいなりますね。
ランドロックは篭るのには良いのですが、竜洋の風の中で設営するには要注意ですね。夏場はそうでもないんですが


takepinaletakepinale
2017年03月26日 12:02

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年初キャンプ
    コメント(2)