ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

ゴールデンウィークキャンプ

◾️ 新潟県のキャンプ場⚫️和島オートキャンプ場

ゴールデンウィークキャンプ
2017年、ゴールデンウィークは新潟県にある和島オートキャンプ場さんへ

今年は11年乗った愛車セレナのエンジン不調から、急遽新車を購入。
納車されたのが連休ちょい前だったので、新車の慣らし運転と、久々のファミキャンを楽しむべく、キャンプ場を和島オートキャンプ場に決定。
今回の選定理由は、「のんびりできる」「海が見える」「少し遠乗り」「観光キャンプ」でした。

写真にある横に走っているケーブルは電源コード。
我が家で使っているコードは3年ほど使ってますが、良いですね。
コードの色は黄色で目立つし、長さも10メートルで十分。コンセント穴はカバー付きなので安心。
去年の四国一周キャンプで活躍しました。


僕が選んだ海の見える Aサイトは全てが電源サイトとなります。
このキャンプ場は、GWのうちは日中は暑いですが、夕方から寒くなります。
フジカなどの暖房器具までは入りませんが、次回来る時は焚き火タープの下で焚き火しながらであれば寒くはないでしょう。

ゴールデンウィークキャンプ
我が家の新しい「レガシイアウトバック」
片道4時間の新潟への道でしたが、アイサイトが非常に良くできていて運転は疲れ知らず。
車はサイトの近くに停めて
セレナからアウトバックに車を替えて、まずしたことは積載荷物のUL化。
一番ガサのあるシュラフ、そしてイスをUL.。
それでも、SUVの積載量の少なさには悩みました。
セレナは垂直真四角の積載スペースに対して、アウトバック緩やかなカーブにより積載物の高さが制限されたり、これはまた次回ブログで書こうと思います。

ゴールデンウィークキャンプ
兎に角、広いのんびりしたサイトでした。
サイトの目の前には日本海。
2年前に行った同じ新潟県の「紫雲寺オートキャンプ場」は、本当に海の目の前ですが、和島オートキャンプ場は高台なので、強風を気にせず
キャンプができました。
紫雲寺での強風体験があるので、ヘキサを設営しましたが、レクタで焚き火してもよかったかも?

ゴールデンウィークキャンプ
のんびり感が伝わるでしょうか?
キャンプサイトでは「ボケー」をしてて

ゴールデンウィークキャンプ
積載物の関係から、クーラーボックスは一つで。
パーティースタッカー二つ持ちの我が家では、いろいろ考えねばなりませんな。

ゴールデンウィークキャンプ
過去の観光キャンプでは、各地でベストバウトだったランブリ6をこのキャンプでも設営。

いやー広く展開できるサイト。多分設営した場所は一番広かったと思います。

ゴールデンウィークキャンプ
サイトに繋がる通路の図。
高規格キャンプ場です。

次へ続く








同じカテゴリー(◾️ 新潟県のキャンプ場)の記事画像
今年も行くか、輪島オートキャンプ場
同じカテゴリー(◾️ 新潟県のキャンプ場)の記事
 今年も行くか、輪島オートキャンプ場 (2018-02-19 21:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゴールデンウィークキャンプ
    コメント(0)