ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

           キャンプ大好き

                                                             2013年5月からファミリーキャンプ開始。                                                     出撃通算103泊  観光キャンプしてます                

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢

◼️高知県のキャンプ場⚫️四万十オートキャンプ場 ウエル花夢ランドブリーズ6ヘキサタープL

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢



愛媛県の瀬戸内東予シーサイドキャンプ場を出た我が家は、愛媛県の松山市へと向かいました。


四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
まずは、一番行きたかった坂の上の雲ミュージアムへ、敷地内に素敵な西洋館があって見学。

萬翠荘(ばんすいそう)旧松山藩主の子孫にあたる久松 定謨(ひさまつ さだこと)伯爵が、別邸として建設したそうです。
歴史のある街に早速圧倒されます。あと、太陽にも。この日は暑かった。

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
そして坂の上の雲ミュージアムへ
僕が人生の中で一番繰り返し読み込んだ本ですので、思い入れが募ります。
小学校の頃から読んでいるので、松山を知ってから30年が経つ中での松山訪問。

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢


四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
そのあと、道後温泉にも足を伸ばして

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
時間があれば中に入りたかったなあ。

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
松山市を観光してから、目指すは高知県四万十川にある四万十川オートキャンプ場ウエル花夢さん

山梨を出発してから、香川、愛媛、そして高知とハイペースで観光、移動をしたので、ウエル花夢さんで2日間インすることに決定。
そう、観光はひとまずお休みして本来のキャンプを楽しむことに。
サイト内に洗い場があって、電源付き。
iPhoneやカメラのバッテリーの充電に加えて、家族の充電も。

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
この旅で便利だったのが、猛暑の四国の中、絶えず水分補給がをしてくれたナルゲンボトル
写真手前の緑やピンク、オレンジのもの。
ブラスチックで軽く、キャンプを閉めれば絶対に漏れない構造。
そもそも医薬品を運ぶためのものですので、作りは確か。
500mmlは家族5人分揃えて、1ℓを2本はウオータージャグ変わりとなってちょっとした料理には十分対応できました。
色もカラフルで持っていてとても気持ちが良い。






明日の朝、テント、タープの撤収もないので家族みんながのんびりします。

四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
この頃になると、洗濯物も溜まってきます。
干しきれず、ヘキサに干したり!!
いい感じで干せるもんだと。

洗濯物干していて、ヘキサのLにして良かった。良かった。


四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
翌日はキャンプ場から徒歩で行ける川で川遊び!!
我が家は車で行きましたが。

持ってくるか迷ったポンタシールドが活躍します。
スノピのタープは、遮光性が抜群で良い日陰を提供してもらいました。
ポンタくんは小さくて軽いのであっという間に設営。
ちなみにポールはロゴスのプッシュアップポール







四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢

お昼もポンタの下でいただきます。
名前は忘れましたが、地元のスーパーで売っていた「お湯をかけるだけで食べれちゃうラーメン」
なんちゃってチキンらーめんみたいなもの。
この小さな折りたたみテーブルも活躍。
メインテーブルより低く出来ているので、使わないときはテーブルの下に格納できちゃいます。
また、焚き火のサイドテーブルにも。
テーブル面は鉄製なので熱いものも心配いりません。









去年から家族で揃えたライフジャケット。
明るいイエローで視認性も抜群。子供用に本当にオススメです。
下の方が大人用。ちゃんと浮きます。



四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
この建物の中には、洗濯機やシャワー室があってとても清潔で気持ち良く使わせていただきました。

2日間休養が取れて、洗濯物もバッチリ状態になった我が家は、後半戦の高知、徳島へ向かいます。





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四国一周キャンプ 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
    コメント(0)